2019年2月3日日曜日

お散歩とピクニック



こんにちは
Muneです!

本日は5名のお客様とご一緒にコスメル島ボートダイビングへ行きました!

今日も朝から雲一つない晴天で期待大でいざ海へ!

海の中もスッキリ透明度でした。

流れはそれほど強くなく心地よく流されてドリフトダイビングを楽しみました。

途中にはエンジェルフィッシュが優雅に泳いでいます



姉妹でお越しのお二人は仲良くしっかりバディとしてダイビングをされてました。

途中ウニョウニョと動く大きな物体が。

1mは軽く超える巨大ウツボがお掃除中でした。

今度はお散歩中の伊勢海老が。

次のポイントは浅瀬のリーフへ。

砂地には黄色い頭のジョーフィッシュが辺りをキョロキョロ。

みんなで息を凝らしてしっかり観察できました。


コスメル島固有種のsplendid toadfishがいました。

色がはっきりしていて綺麗です。


岩の藻に目をやると極小のウミウシの仲間がいました。

写真だと大きく見えますが実際は米粒程度の大きさです。

必死に小指で指差して目を凝らしました。

お昼は港でスタッフお手製のおにぎらずを食べながら記念撮影。


最後まで天気に恵まれとても気持ちの良い一日が過ごすことができました。


本日ははるばるお越しいただき誠に有難うございました。

スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。

以上Muneがお送りしました!