2019年2月12日火曜日

小さい生き物たくさん。


こんにちは
Muneです!

本日はK様ご夫婦と一緒にコスメル島ダイビングを行いました。














昨晩より降ったり止んだりの農作物には嬉しいお天気でした。

ダイバーは海の中だしどうせ濡れるしと前向きに今日も潜ります。

まずはドロップオフのポイントでトンネルをくぐったり
流れに流されながらダイビングをしました。












バラクーダが目の前を横切る。











水深をあげるとホースアイジャックのグループが泳いでました。












次のポイントは浅場でのんびりダイビング。

入ってロブスターの群れが。











グループでこっちを見る目が光ってます。

砂地には小さなハゼの仲間が。
黒くて小さい。











トードーフィッシュは何やらお腹が大きい気がしなくもない。












砂地ではジョーフィッシュが一生懸命砂を外に吐き出してお掃除中。


今日は小さい生物をいくつも見ることができました。
いろんなところに小さな命があるのだなと実感しました。

本日ははるばるお越しいただきありがとうございました。


以上Muneがお送りいたしました。