2019年2月20日水曜日

ちっちゃーーーい


こんにちは
Muneです!

本日は2名のお客様とコスメルダイビングに行きました。

連日少し風が吹いていてカンクンは船が出れなかったりとありますが

コスメルは風向きの関係で無事出港!

今日の目的はひたすらマクロ生物を、探しつつのんびりダイビング。


マクロ代表ウミウシ。
レタスウミウシの愛称です。

本当にサラダですね。

ミドリガイの仲間でウミウシに似ているものも。

ブレニーも穴からひょっこり。

色違いもなんとも愛嬌のある顔。

1本目終盤にはなんとカメ!

近づくとコスメルでは珍しいアカウミガメ!

この子は何年生きているのだろう思うほど大きく貫禄があり
正面から撮ることもできました。


余裕そうなので慌てて3ショットをいただきました。


岩の下にはスポッテッド モーレイがあくび中

今日は固有種トードフィッシュを横から激写。

その隣にはお掃除エビ



港に戻り地元のサンドイッチ的なものを片手にお昼にしました。

最近風が強かったですが日差しは十分で夏が待ち遠しいです。

日本はもっと寒いらしいですね。
皆さま風邪には気をつけてください。

本日ははるばるお越しいただき誠にありがとうございます。

以上Muneがお送りしました。