2019年2月24日日曜日

晴天そよ風


こんにちは
Muneです!

本日は3名のお客様とコスメルダイビングにいきました!

今週はずっと風が強く吹いていましたが
今日はそよ風程度で期待大!

コスメル島でボートに乗りいざカリブ海へ。

1本目はリーフとウォールになっているポイントで
通り抜けることのできる地形があり
くぐって抜けて遊ぶことができます。


ロブスターがなんとも無防備にお散歩中。

バラクーダが数匹流れに逆らって泳いでいます。

岩陰には魚の群れも。
絵本のスイミー。


2本目は浅いポイントへ移動。

入ってすぐコスメル島固有種のトードーフィッシュが
今日も岩の隙間に挟まっています。

慌てて隠れようとするジョーフィッシュ。

1つの穴にまさか2匹入ってしまいました。

背ビレと尾ビレがひらひらと
ドラムフィッシュの兄弟。

すこし大きいく成長。

ダイビングを終えて港に戻り
スタッフお手製おにぎらずを頬張り昼食にしました。


帰るまでずっと天気も良く
心地の良い風が吹いていてとても気持ちが良かった1日でした。

本日はイグアナダイバーズをご利用いただきありがとうございました。

以上Muneがお送り致しました。