2019年2月8日金曜日

クリアうぉーたー


こんにちは
Muneです!

本日は6名のお客様とセノーテダイビングへ行きました!










1本目はセノーテエデンへ。

車で揺られること25分到着です。

えっちらおっちら準備をしていざダイブ!

入り口は水草が生い茂っていますが
トンネルとそこには。。。

天国かとまちがえふほどのキラキラ光る光のカーテンが目の前に広がります。


1番乗りだったのでハロックライン、海水と淡水の層がはっきりとわかります。

上の部分がモヤモヤしていますね。


この中は少し水温が高く、暖かく感じます。

皆さん泳ぎ方も上手でゆっくりのんびり光を楽しむことができました。


上がってウエットスーツのまますぐ近くのポイントへ。

セノーテタージマハです。

エントリー口は少し狭めですが
ここは洞窟の中を少し通って違うセノーテへいくことができます。

ここもハロックラインが楽しむことができます。

冒険感があり、ワクワク。

少し進むとセノーテシュガーボールに着きました。

光が差し込み神々しいですね

ここで両チームとも記念撮影をしました。



とてもナイスなダイバーさんたちでメキシコ人ガイドはすごく安心してガイドができるとのことでした。


昼食は太陽の光のなかで近くのご飯屋さんから出前を頼みサンドイッチを片手にピクニックをしました。


本日ははるばるお越しいただき誠にありがとうございました。

以上Muneでした!