2023年2月3日金曜日

タイミングよし!

明日からメキシコの連休ですが風が。。。。

コスメルの開催が1日でもできればいいのですが。。。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ドスオホス」にダイビングに行ってきました。

朝から曇り空でしたのでお客様と相談タイム。

光もほしいけど雲が多い。。。

相談の結果もし晴れたらエントリー口がきれいでなおかつ鍾乳石も素晴らしいドスオホスに変更しました。


どうやって水中造形美が生まれたのとかセノーテの話もたっぷりしていざダイビング。

久しぶりで緊張気味のS様も波がないのでエントリーも落ち着いてできました。


今は潜っているところも昔はドライケーブだったと考えると地球って本当に不思議だなと考えさせられますね。


今日はドスオホスで2ダイブでしたのでゆっくりダイビングを楽しむことができました。


タイミングよくバットケーブも貸し切り。

そして何と言っても曇り空の中でしたがちょうどエキジットする場面でなんと光の入り込みが!


これは本当にラッキーでした。

皆さん1日だけの参加でしたが無事素晴らしいセノーテダイビングになって良かったです。

明日からはオールインクルージブで楽しむ方や次の旅行先に向かう方などまだまだダイビング以外でも楽しんでください。