2023年2月16日木曜日

イルカ出ました!

こんにちは、スタッフのみきです。

朝から冷たい北風ではなく、生温い南東の風が強い1日です。そのためコスメルのダイビングポイントは限られましたが、島陰の比較的穏やかなポイントをチョイスしてご案内してきました。



天気が良く、真っ白な砂地のエリアでは、より一層明るく感じられる水中が気持ち良い^^



ドリフトダイビングで楽に生物をみたり、写真を撮ったりするにはコツを知っている必要がありますが、皆さん徐々に慣れてきた様子です。ひたすら中性浮力をとり、ガイドと一定の距離を保ち同じ水深で、視野を広く潜ることです。なるべく手前、手前から生物や被写体を見つけ、流れに乗りながら体を寄せていくと、楽に観察や撮影を楽しむことができますよ。


また、私たちガイドは金属音やホーンで、皆様の注意を引きます。今日はなんと・・ イルカが出ました!


遠いですが、滅多にない機会に興奮しました。こんなこともあるかもしれませんので、常に視野を広く音を良く聞いて、チャンスを逃さないように潜って下さいねー。


では。