2023年2月26日日曜日

初めての海外ダイビング

カーニバルも終わりようやく平凡な日常が戻ってきたプラヤデルカルメンです。

どうもタツヤです。

今日は新婚旅行で日本から(久々です)お越しのM様ご夫妻とコスメルダイビングに行ってきました。


1本目エントリーしてすぐに何かがいる。


なんだろう?


よーく見ると。。。


タイマイさんです。ダイバーを気にせず中層をゆっくり泳いでいました。


今日は少し流れていたドロップオフでしたがロブスターの集団や


そしてエイにまとわりつかれたり生物観察にはピッタリのダイビングになりました。


ダイビングの終盤には再びタイマイ。今度は食事中の個体でした。


時々洞窟を通り抜けたり


あっという間の50分。

M様ご夫妻は今回はじめての海外ダイビングということで色々緊張されましたがイグアナでは日本人ガイドが必ず付きますので言葉の心配は問題なしです。


2本目もコスメルの固有種を紹介したり大きなマダラトビエイを追いかけたりといろいろ楽しむことができました。


久々の新婚旅行のお客様のアテンドをさせていただきました。ダイビング以外でもたくさん写真を撮らせていただいたりと新婚旅行の思い出作りのお手伝いができて良かったです。


まだまだ海外旅行は厳しい状況が続きますが新婚旅行以外のお客様でもたくさん思い出に残るように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。