2023年2月18日土曜日

最後のメキシコ旅行

カーニバルも今週末からいよいよ本格化。

店の前も毎日交通規制で夜には警察官や出店などもいっぱいで大賑わいです。

どうもタツヤです。

今日はパナマからお越しのR様達とコスメルに行ってきました。

3月には日本帰国のR様。今回が最後のメキシコ旅行になります。


パナマもカリブ海に面していますがお魚の種類も違うと思うので写真を使って色々こちらのカリブ海の魚を説明していきます。


今日は流れも穏やかで豪快なドリフトダイビングとはいかなかったですがその分まったり色々ゆっくり生物鑑賞できたのではないでしょうか?



同じカリブ海でも微妙に違ったり生物の環境って不思議ですね。

パナマのダイビング情報教えてもらい日本人ダイバーがまだまだ知らないパナマダイビング情報。一度言って見る価値アリですね。

そういう僕は大昔にパナマでダイビングした経験があることを思い出しました。


2本目の最後にはナースシャークがダイバーの周りをウロウロ。

こっちにも突っ込んできたので思わずパシャリ。


明日はセノーテダイビング。

天気も今のまま順調でお願いします。