2023年2月13日月曜日

卒業旅行シーズン🌸カンクンダイビング


こんにちは、スタッフのみきです。

先日のお客様同様に卒業旅行でお越しの、Iさんとカンクンダイビングです。桜咲く卒業旅行のシーズンですね^^


ご一緒にお越しのご友人と、カンクン滞在ということで今回はカンクンダイビングのご希望でした。カンクン滞在の場合、コスメルダイビングやセノーテダイビングにくらべてアクセスが良く手軽です♪


本来であれば、昨日潜る予定でしたが北風が強く港がクローズ・・ 今日に予定をずらして、無事に出港することが出来ました。しかも、カリブ海ブルーがより一層輝く晴天!


波やうねりもなく、透明度も抜群。濡れた体に当たる風が冷たいですが、水中に入ってしまえば気にならない寒さです。


沈められた人工物は沢山の生物の住処となり、共存しています。



I
さん念願の水中美術館を隈無く楽しんだ後、飛行機の搭乗時間との兼ね合いもあり2ヶ所目のポイントではシュノーケリング。透明度が良い分水面からでも、バラクーダやホースアイジャックの群れを間近に感じることができました。



次回はプラヤデルカルメンに滞在して、セノーテダイビングを楽しみたい。とおっしゃって下さいましたので、またのお越しをお待ちしております。


では。