2023年2月4日土曜日

コスメルの振替。

メキシコの連休が始まり久しぶりに忙しくさせていただいています。

どうもタツヤです。

今日はコスメルが風の影響で開催できず急遽皆様セノーテに振替。

事前に予想はしていましたが朝からバタバタです。

当初はコスメルでアドバンス講習のお客様もいたので1本目はオープンウォータエリアのあるカーウォッシュへ。





講習組はオープンエリアで中性浮力の復習やナビゲーションなどに取り組みます。

海と違い流れがないのでナビゲーションは皆さんうまくできました。

その他のファンダイビングチームは洞窟ダイビングを楽しみます。


太陽が出ない難しい天気でしたのでセカンドダイブはセノーテ「アンヘリータ」へ。





今日はフリーダイバーなど多くのゲストで賑わってました。

一眼カメラ、ゴープロそしてコンデジなど皆さん思い思いに写真やビデオで撮影していきます。

今日は米本も陸上で皆さんのアシストで大忙しです。

そして3本目は癒し系のセノーテ「ニクテハ」へ。


到着時間が少し遅かったので完全貸切で楽しむことができました。

講習組も当初はセノーテがなかったのですが思いもかけずセノーテで潜れてラッキーでした。

明日は風も収まりコスメルには行ける予報。。今のとこですが。。。


明日は皆さんの希望が通ることを願って今日は早く寝ます。(笑)

明日も皆様と安全に楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。