2023年2月14日火曜日

ついてました!


こんにちは、スタッフのみきです。


こちらは今日がDía del amor y la amistad いわゆるバレンタインデーです。デパートの催事場で開かれるチョコ展が大好きで、カタログをみているだけでウキウキしていました。私的には毎年少し良いチョコを買って、毎日一粒ずつ食べるイベントなんですが、なんと今年は米本さんに、手作り苺大福を頂きました^^


そんなバレンタインに、海からの贈り物なのか、今日の私たちはついてました♪


なんとマダラトビエイとの遭遇が3回もあったんです。捕食中で私たちの前をゆっくりと通過したり、旋回したり。飛ぶように泳ぐ姿が尾の先まで美しかったー。おまけに、ホースアイジャックの群れやバラクーダまで。



心地良い流れに身を委ねた道中では、見たかったエンジェルフィッシュやトードフィッシュも見つけ、予定通り。



ご家族で久しぶりのダイビングでしたが、徐々にリラックスしてのんびり潜って頂けたようです。明日はこの調子で初めてのセノーテダイビング。楽しんできまーす。


では。