2023年2月4日土曜日

絶妙なお天気ですが・・

こんにちは、スタッフのみきです。

晴れそうでパッと晴れない絶妙なお天気の中、鍾乳石や洞窟感を楽しみにドスオホスへ向かうチームと、光を期待してチャックモールへ向かうチームに分かれて出発です。


今回初セノーテのNさんとのチャックモールを担当させて頂きました。肝心の光がどうだったかと言うと、はっきりとではないですが、この通り。


間接照明のように、水底をゆらゆら、ぼんやりと照らす青い光がきれいでしたよー。



それだけでなく、鍾乳石や化石やエアドーム、朝1番で乱れのないハロクライと他の見どころもよりどりみどり。



アドバンスコースの一環で、潜る環境に配慮し中性浮力をとるコツを知り、ひたすら練習を兼ねながらの2ダイブを終え、呼吸やBCDの操作、姿勢を駆使し中層でピタッと止まれるようになりました。


明日からメキシコの祝日を絡めた連休を利用していらっしゃる皆さんを、各コースご案内致します。今の時点で、北寄りの風向きに変わりコスメルの港はクローズとなってしまいました。セノーテダイビングへの変更等々、ご理解頂いた皆様ありがとうございます。明後日は予定通り、コスメルへも遊びに行けますように!


では。