こんにちは、米本です。昨日はまたしても厚い雲に覆われた1日でした。
アメリカ・ネブラスカ州からの日米カップルのお二人と、落合&ヨネモトがダイビング・シュノーケル混合ツアーに行ってきました。予定はエデン&ドスオホスでしたが、太陽がスッキリ顔を出してくれる気配がなかったので、ドスオホスのみに変更です。
ドスオホスに到着するとまだ他のダイバーもシュノーケラーも到着していません。静かでのんびりした空気の流れるドスオホスです。
聞こえるのは鳥の囀り。
以前はハワイでダイビングインストラクターとして働いていらっしゃったS様は、3年ぶりのダイビング。1本目エントリー時にはうっすら光の差し込みを見ることもできました。行ってらっしゃ〜い。
シュノーケルでは見ることのできないセノーテの奥の鍾乳石。
初めてのセノーテダイビング、いかがでしたか?
一方、シュノーケルのTさんと私は、第一の眼で遊んでいるとどんどんダイバーとシュノーケラーがやってきたので、早々に第二の目に移動です。
まだ誰も入っていない第二の目。水はとても澄み渡り、そこには静かな空気が流れていました。
今日は気温も低めで、案内していた私はブルブルだったのですが、アメリカ空軍で鍛えていたT様は、全然寒くないよ、スッキリして気持ちいい!と。さすがです!