2023年2月7日火曜日

The early bird gets the worm. 早起きは三文の徳

こんにちは、米本です。昨日はまたしても厚い雲に覆われた1日でした。

アメリカ・ネブラスカ州からの日米カップルのお二人と、落合&ヨネモトがダイビング・シュノーケル混合ツアーに行ってきました。予定はエデン&ドスオホスでしたが、太陽がスッキリ顔を出してくれる気配がなかったので、ドスオホスのみに変更です。

ドスオホスに到着するとまだ他のダイバーもシュノーケラーも到着していません。静かでのんびりした空気の流れるドスオホスです。

聞こえるのは鳥の囀り。

以前はハワイでダイビングインストラクターとして働いていらっしゃったS様は、3年ぶりのダイビング。1本目エントリー時にはうっすら光の差し込みを見ることもできました。行ってらっしゃ〜い。


シュノーケルでは見ることのできないセノーテの奥の鍾乳石。



初めてのセノーテダイビング、いかがでしたか?

一方、シュノーケルのTさんと私は、第一の眼で遊んでいるとどんどんダイバーとシュノーケラーがやってきたので、早々に第二の目に移動です。

まだ誰も入っていない第二の目。水はとても澄み渡り、そこには静かな空気が流れていました。


今日は気温も低めで、案内していた私はブルブルだったのですが、アメリカ空軍で鍛えていたT様は、全然寒くないよ、スッキリして気持ちいい!と。さすがです!


途中時々太陽が顔を出してくれるタイミングもあり、綺麗な光の差し込みを見ることもできました。



S様・T様はカンクンご滞在のため朝早くにご出発いただきましたが、まだ人の少ない静かなドスオホスを楽しんでいただけました。早起きは三文の徳、THE EARLY BIRD GETS THE WORMの1日でした。

では皆様素敵な1日をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト