2017年6月11日日曜日

やり切った。。。

6月に入ってからっと晴れた日が続きません。毎日どんより時々晴れ。そしてしとしと雨。

季節の変わり目を実感しています。

どうもタツヤです。

今週は仕事が少なかったのでずっと気になってたことをやり切りました。

何をやりたかったていうと。


写真ではわからないと思いますが落ち葉でいっぱいの玄関。


こちらも落ち葉&雑草の駐車場。


隣の家の境の通路もこれまた伸び放題の雑草&落ち葉。

落ち葉を一気に吹き飛ばしたくひそかにお小遣いでこれを買う予定。


動力はガソリンで強力な風で落ち葉を吹き飛ばす機械。正式名称はなんていうんですかね?

がしかし。。。1800ペソ位(約100ドル)かなと思って買いに行きましたがなんと。。。。


約2900ペソ(約160ドル)。軽く予算オーバー。。。チーン。

はい。ビビッて買えませんでした。(笑)

で買ったのは6メートルの延長コード。80ペソ(約5ドル)。

家の掃除機は吸い込み以外にも吐き出しの場所もあるんです。パワーは弱いがそこは仕方ない。

天気が良くない日が続きましたが蟻や蚊と格闘しながらやり切りました!

その成果がこちら!

ビフォー

アフター

ほいでもってビフォー


アフター


そしてビフォー


アフター


いやー、やり切りました。かなり満足です。(笑)

ダイビングもしつつ途中雨などの中断もありましたが5日間かかりました。

これからはこまめに掃除しようと誓った1週間でした。(笑)

明日からまた少し忙しくなりますが仕事帰ってきてからも気持ちの良い環境で過ごせます。(笑)

そんなわけでくだらないブログでしたが最後まで見ていただきありがとうございました。

明日はカラッと晴天期待します!