2017年6月26日月曜日

またしてもブラインドフィッシュ!

最近よく眠れるとヨネモトが言ってました。
こっそりベットのマットレスを買い替えたの黙ってて全然気づかなかったので今日ようやく種明かししました。

どうもタツヤです。

昨日はコスメル、セノーテに分かれてダイビングに行ってきました。

コスメルチームは7名のお客様をご案内!


ガイドも2名で万全の体制です。

少し流れのあるコスメルで皆さん何も動かずドリフトダイビング!


ブルーウォーターには少しですがギンガメも。カリブ海のギンガメはしっぽが黄色いんです。

同じ魚でも海が違えば微妙に違う。それを見つけるのもダイビングの醍醐味ですね。


1本目は豪快にドロップオフをドリフトしたので2本目はリーフでまったりと。と思いきやこちらも流れありました。

それでも色々な魚をゆっくり見れて2本とも楽しめたダイビングでした。


そしてセノーテチームは「チャックモール」に行ってきました。

天気が微妙でしたがダイビング後半には無事光のカーテンも見れて一安心。



今日はそんな光のカーテンや化石よりももっとレアのものを発見!


ブラインドフィッシュです。

つい最近もチャックモールで見つけてここのところ連発です。

根付く場所とかあるのかな?と考えさせられたダイビングでした。

そんなわけで沢山のお客様と楽しんだ1日でした。

参加して頂きました皆様、ありがとうございました。