2017年6月21日水曜日

太陽よ、どこだ〜〜〜い?



こんにちは〜
今日も天気悪いです。。。
太陽はずっと厚い雲に覆われ、プラスしとしと雨。
ふ〜〜〜。。。

先日のセノーテシュノーケルツアーの模様です。

お客様は新婚旅行のY様ご夫妻(”Y夫婦”)。
グランセノーテの光のカーテンご希望でしたが、、、

雲が厚すぎて、、、

なのでまずはドスオホスから行ってみることにしました。

到着すると、誰もいない静かなドスオホス。
静寂です。


(うるさいのは私だけ。すみません)



なかなか太陽が出てきてくれません。
水中から撮った写真もいつもと違うし。 

こんな時は、ゆっくりゆっくりドスオホスくまなくご案内。 

先っちょに最後の一滴の水滴が見えますか?


バットケーブに着いたと思ったら
カメラトラブル。
新婚旅行の思い出の写真を撮れない。。。
血の気が引いていく、、、、

でも、なんとか復活し、


  お二人の素敵な笑顔を写真に収めることができました。

よかった〜〜〜〜〜、久しぶりに真面目に焦った。。。

↓穴ポコの光だけの自然光で撮った写真。
私はこういう自然な写真が好きだな〜。


バットケーブのあとはバービーラインを潜っていくダイバーを鑑賞。
ダイバーのライトに光で照らされる鍾乳洞の奥に
感動されていました。


仲良しお二人♡



 太陽が出てこなくて
結局3時間近くドスオホスで遊んじゃったので
お腹もペコペコ。

今日はケサディーヤ・トスターダス。



ご飯の後も雲は厚くグランセノーテは諦め、
トゥルム遺跡へ行きました。
遺跡も太陽がなかったのでそんなに暑くなく
人混み避けて観光できましたよ。
ここはありがとさんですね。


久しぶりにブログを書いたので、文章がまとまってないなー。
日々練習ですね。
(松永はえらいですわ〜。←昔個人ブログをやってたらしい。)

”Y夫婦”様、
あいにく今回のカンクン滞在は毎日雲が多くなってしまいましたね。
またお二人で青い空青い海を見にきてください。
柔らか〜い感じのとっても素敵なご夫婦。
私も、幸せ分けてもらった1日でした。
末長くお幸せに♡

お天気回復まであと数日かかりそうです。
久しぶりにイグアナてる坊の出番かな。

ではみなさま今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

Hasta luego!

byよねもと