2017年6月29日木曜日

久々のコラボ。イグアナ with.....

家の周りに猫が2匹ほどウロウロしてます。野良猫なのかな?餌でつって手なずけようか考え中。

どうもタツヤです。

昨日は大阪のダイビングスクール、クラブドゥ様とコラボしてコスメルで潜ってきました!

https://club-do.com/


せっかくのコスメルダイビング。コスメルらしい海を紹介しようと思い1本目はドロップオフ沿いにドリフトダイビング。

流れは程々いい感じ。


透明度もばっちりでしたが途中から流れが緩やかに。。。あれれ。。


流れが緩やかになったのでオーバーハングのサンゴなどを見て色々地形ダイビングしてきました。

今回800本記念ダイブや初海外ダイブの方などにコスメルの海は楽しんで頂けたでしょうか?

当初は2ダイブの予定だったのが3ダイブに変更されたので楽しんだということでしょう。
(前向きです。)


沢山の魚も紹介させていただきダイビング後には色々魚談議。


その中でも注目だったのがカニのでかさ。ロブスターより大きいんです。

昼間は岩陰に隠れてますがナイトダイビングではのそのそと沢山歩いてます。


その他にも固有種なども沢山紹介出来て皆さん写真派ダイバーでしたので沢山カリブの魚を撮っていただきました。

今日からはセノーテ。光のカーテンも楽しんでください。

そしてもう1チームはまたまたジンベイシュノーケリング。

沢山のジンベイがいました。


シーズン到来ということもあり船の数もたくさん(笑)


間近で沢山観察することが出来ました。


ガッツリ泳いだ後はイスラムヘーレスで小休止。


おいしいセビッチェを頂きました。


今年も沢山のジンベイが待ってますので是非興味のある方はお問い合わせください。

今日も新しいコラボありますので楽しんで潜ってきまーす!