2017年6月14日水曜日

寝不足です。

昨日の夜12時に突然家の電気が消えました。外を見ると街灯もついてない。。
停電です。。。蒸し暑い中1時間半近く停電してました。

もちろん寝れるわけもなく寝れたのが夜中2時過ぎ。

はい。完全寝不足です。今このブログ書いてても眠いです。

どうもタツヤです。

今日は2チームに分かれてセノーテに行ってきました。

まずは「チャックモール」チーム。


なんとかうっすりですが光のカーテン見れました。本当にガイド泣かせの日が続きます。毎日どんより曇。そして少し晴れ。からの雨。。。

午後からはカラッと晴れて夕方はまた一雨。このサイクルが逆だったらいいのですが。。。


自然相手だから仕方ないですが早くストレスなしにダイビングしたいです。


今日は化石大好きロドリゴがガイド。皆様に沢山の化石を紹介してくれました。


そしてもう1チームはセノーテ「アンヘリータ」&「カーウォッシュ」


硫化水素の中を行ったり来たり。


不思議な世界を堪能していただきました。

2本目はセノーテ「カーウォッシュ」

こちらも雨季がやってきて水面が濁ってます。けど2メートルも潜行すると透明度ばっちり。


冬の時期とまた違った幻想的な写真が撮れます。


N様は今回セノーテのみ。チャンスがあったら次回はコスメルも楽しんで頂きたいです。

今週末から風が強くなるとの予報ですがダイビングやシュノーケルに影響ないこと願ってます。

本日も参加して頂いた皆様ありがとうございました。