2017年6月19日月曜日

寝落ち。。からの告知。

昨日はブログ書いたつりでしたがどうも夢の中の出来事だったみたいです。。

どうもタツヤです。

今度は現実世界で書いてます。(笑)

一昨日はセノーテ「チャックモール」に行ってきました。

ようやく晴れの時間が増えてきた最近ですがまだやきもきした日が続いてます。

この日は晴れのち曇りというコンデションでしたので迷いましたがチャックモールに向かいます。


晴れ間を縫ってのエントリー。

他のダイバーも考えが同じく3組同時エントリー。

少し混雑でしたがそれでもしっかり光のカーテンが見れたので良しとしよう。


途中で曇ってしまいましたがお客様は光無しのバージョンとありバージョンのどっちも見れたから良しとしましょう。


2本目も完全に緑に変わってました。これから夏にかけてこちらも幻想的な雰囲気が広がるセノーテになってきました。


ここでチャックモールからお知らせです。

チャックモールでは7月1日よりすべてのダイバーのカメラ持ち込みが禁止されます。(Go Pro等のアクションカメラも)

セノーテは個人の所有地であるため管理者によって独自のルール設定があります。

今回の決まりもセノーテ「チャックモール」のみに適用されるルールです。

ガイド同士でも色々な意見が飛び交ってますが現状を尊重し推移を見ていこうと思ってますのでご理解、ご協力をお願いします。


今日はジンベイシュノーケルの予定でしたが港がクローズで出航できず。。。

これも自然相手なので仕方ないので代わりにダイビングとシアンカーンに行ってきまーす!