2017年6月4日日曜日

前からゴジラが。。

6月に入り日本では各地梅雨入りですね。こちらは雨こそ降らないがどんより日和が続いております。
気持ちよく晴れてほしいな。

どうもタツヤです。

今日はコスメルにダイビング行ってきました。

天気は曇りのち時々少し晴れ。

海の中は程よい流れでスコーンとコスメルブルーが広がっていました。


エントリーして10分ほどすると後ろから何やら大きな物体が。。。


久々の赤海カメです。

カリブ海はタイマイが多く見かけるのですが赤海さんは久々の登場。

こちらに気づいてないのかぐんぐん近づいていきます。

ぶつかるー!っと思った瞬間気づいたのかUターン。(笑)


悠々と泳ぎ去っていきました。


途中にはタイマイ。そして最後に赤海(同じ個体?)とカメさんダイビングな1本目でした。

2本目はリーフを流していきます。


ここでのお目当てはコスメルの固有種。ブスカワのトードフィッシュを探していきます。


見つけた!と思ったらシャイな個体ですぐ隠れちゃいました。

その他にもエンジェルフィッシュの幼魚を紹介したりぎんぽだったりのんびりダイビング楽しんできました。


そして最後はナースシャーク。他のチームの外人さんから教えてもらいました。


ドラムフィッシュの幼魚は見つけれなかったですが色々なカリブ海の魚を紹介出来てよかったです。

今日は船も人が少なくゆったり使えてラッキー!

明日はセノーテダイビングですね。晴れを期待していきましょう!