2017年9月19日火曜日

本当にライセンス無いんですか!?

最近天気予報は曇りですが晴れの日が続いています。
あてにならない天気予報。。。

どうもタツヤです。

昨日は体験三昧でコスメル&カンクンへ行ってきました。


I様ご夫妻をご案内。ダイバーの御主人とノンダイバーの奥様です。

体験ダイビングに大事な耳抜きの説明をしてると奥様が

「あのー、耳抜きってあえてしたことないんです」

。。。これが出来なきゃ潜るのは難しいんですと説明すると

「今までも自然にできてあえてしたことがないんです」

そうなんです。奥様はヘビー体験ダイバー。

プールでの講習も全く問題なし。

実際海に入っても泳ぎ方も綺麗。


全くの補助なしです。(笑)



まるでダイバーのような奥様。いつもライセンス取ればといわれるみたいです。

僕も思いました。(笑)

そんなわけでファンダイブ的な感じで楽しめました。



コスメルチームも体験ダイビング。

こちらも余裕の体験ダイビング。


最初は少し補助が必要でしたが慣れてくるとご覧の通り。


余裕でカメさん観察です。(笑)


帰ってきてからスタッフみんなで「センスある人っているんだね」と改めてダイビングのトリムについて話し合いました。


そんなわけで体験ダイビングな1日でしたが気分はファンダイビングな1日でした。

追記


水中美術館の車の中にいるこのハリセンボン。大きさ的にもう出れなくなってる。。。。

今日もセノーテ&コスメルで楽しんできまーす!