2017年9月9日土曜日

カリブ海の財宝を求めて。

日本はそろそろ涼しくなってきましたか?
こちらはハリケーンや地震やらで直接は影響ないですが大変なことになっているみたいです。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ&コスメルにダイビングしに行ってきました。

コスメルは3ダイブ。

まずはコスメルらしい海ということでパランカールへ。


天気は絶好調!透明度も良し!

穏やかな環境の中ドリフトダイビングを楽しみます。


タイマイにも遭遇。


ドロップオフの壁の中には大きな蟹が!


ロブスターもいます。

2本目はリーフ沿いをのんびりドリフト。

固有種探しに専念です。


トードフィッシュや


個人的に好きなロックビューティー。

そしてここでもタイマイ登場です。


この日は3ダイブ。最後はどこにしようか皆様と考えてカリブ海の財宝を求めて?沈船に行ってきました。


と言っても約10年前に沈められた船なんですが。。


それでも気分はカリブ海に眠る沈船で財宝探し。(笑)


船内をくまなく探しましたが財宝は。。。。気分が大事ですね。(笑)


そんなわけで多くのお客様と楽しくダイビング出来た1日でした。

僕がゲットした財宝はこれ、


H様、Y様から頂きました。ありがとうございます!

セノーテチームは地下に眠る財宝を求めて(笑)、ドスオホスへ。


ドスオホスも光系のセノーテとは違って探検気分に浸れます。


鍾乳石が素晴らしかったり、


途中シュールな置物もあったり、


2ダイブともアドベンチャー感たっぷりです。


夏も終わりこれからはドスオホスのエントリー口にも光のカーテンが少しずつですが現れ始めます。

夏、冬問わず様々なセノーテが1年中楽しめますのでセノーテダイビングを考えているお客様、気軽に問い合わせください。

今日はセノーテチームは早々出発。僕はカンクン水中美術館なので少しゆっくりです。

そろそろ準備して出かけてきまーす。