2017年9月28日木曜日

まさに一瞬のスキをついて

昨日は久々にみんな仕事なし。スタッフ思い思いに休日を過ごしました。

僕は休日でもダイビング。それもここで。


ひょんなことから頼まれたセノーテ探検。「このセノーテに洞窟があるか調べてくれ」とオーナーから言われやってきましたが道のりは困難。。。


こんな森を歩き、


こんな水たまりを進んで目的地に到着。

第一印象。
ケーブでしか入れない「ジェイルハウス」と呼ばれるセノーテみたい。。。

こんなとこで洞窟あるか探すの!?。。。。

で成果は。。。

あるにはあったが小さすぎて入れない。堆砂物もかなりあり一度きれいに掃除してから再度チャレンジすることに。。。

視界ゼロの中頑張ってきました。

なんで僕なのだろう?という疑問はありましたがいい体験してきました。

どうもタツヤです。

今日はそんな泥の中のセノーテの汚れを落とすべく綺麗なセノーテに行ってきました。

天気が心配でしたがダメもとで光系のセノーテに。

そしたらなんと3分ほどですが太陽が顔を出してくれました!



今日はダメだろうなとあきらめかけていたのでS様親子も倍感動です。


2人ともうっとり光の中でたたずんでいました。

水中で待ったかいがありましたー!

待って待ってもうダメかな?と思ったところでの光のカーテン。自分でもびっくりなくらいドラマチックでした。


ちなみに光が入ってないとこんな感じです。

2本目は雨の中でしたがうっすら光も入りこれまたラッキー!


他のダイバーも少なかったのでハロックラインも綺麗に残ってましたよ。


1日しか参加できませんでしたが思い出に残るセノーテダイビングが出来てよかったです。

コスメルチームは体験&ファンダイブ。

サメサメサメのサメ尽くし。もちろんコスメルの固有種も紹介!


泳ぎはばっちり!透明度は若干落ちてましたが色々なものを観察することが出来ました。


今度はライセンス取得にもチャレンジしてください!

参加して頂いた皆様ありがとうございました。