2017年9月7日木曜日

ドキドキの体験ダイビング。

立て続けにカリブ海にハリケーンが発生しているみたいです。フロリダのほうに向かうみたいですがこちらにも影響が出そうです。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ、コスメルに分かれてダイビングしてきました。

セノーテ班はA様、最終日。

当初はコスメルの予定でしたがセノーテの魅力にやられてしまい変更してしまいました。


そうですよね。この景色見ちゃうとやめられないですね。


天気も良くてセノーテダイビング日和になりました。


変わり種セノーテ「カーウォッシュ」はやはり濁っていていつもよりは透明度落ちてました。長雨が続いてるせいですかね?


それでも洞窟の中からは幻想的な光景が広がっていました。


今日は3ダイブ3か所でどっぷりセノーテの魅力を説明させていただきました。

A様、今度はセノーテ全制覇しにまた遊びに来てください。

そしてコスメルチームはチャンカナブ公園へ体験ダイビング。


初めてのダイビングでドキドキです。

「上手く呼吸できるかな?」「上手く泳げるかな?」と心配事は沢山ありますがインストラクターがゆっくり一つ一つ解決していきます。


最初は泳ぐのにも補助が入りましたが最終的にはこうなりました。



水中世界はコツをつかんでしまえば泳ぐのは簡単ですよ。泳ぐというより漂うというイメージです。

ダイビングも天気が良かったのでシュノーケリングにお昼寝とたっぷり楽しんだチャンカナブ公園でした。


今日もダイビングにシュノーケリングと忙しいですが沢山楽しんできます!