2017年9月5日火曜日

全てはこの日のために。

カリブ海にまた台風が発生しました。名前はイルマ。今のところこちらに来る気配はありませんが少し心配です。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

皆様連日セノーテ参加。初日は雨からの曇り。昨日はなんとか持ち直しましたが今日がセノーテ最終日です。

昨日の夜からの願いが通じたのか到着すると快晴!まではいかないですが晴れ模様。


1番のりで素晴らしい景色を満喫してきました!


昨日はチャックモールを潜ったN様ご夫妻。カメラ持ち込み不可のセノーテでしたので今日は気合い入れて沢山素晴らしい写真を撮影されていました。

コスメルの日にちをずらしてまでの参加のA様。
そして雨のセノーテだったK様ご夫妻もこの光の入り方には大満足!


1番乗りでしたので綺麗なハロックラインも堪能できました。

そして2本目のセノーテ「タージマハ」でまさかの展開!?


今日は余裕だなと思っていたのですがまさかのシュガーボウルで光無し。。。。。

やばい、どうしようって思いましたが帰りにはきちんと太陽が顔を出していてくれました。


写真を見比べると全然違いますね。今日は皆さん光バージョンと無しバージョンの両方を見れたのでよかったです。


エスメラルダもここ最近の天気でいい感じに幻想的になってました。


そんなわけで無事今日の光系のセノーテ大成功でしたがお客様から
「やっぱりセノーテ最高だね。今日参加してよかった」
といって下さったのがうれしかったです。

お昼はビールで乾杯でみんなでチキンランチでした。


本当に楽しい1日ありがとうございました。

A様は明日も急遽セノーテダイビングに変更。明日も沢山楽しんできますのでよろしくお願いいたします!