2017年9月4日月曜日

雨、それでもダイバーはセノーテへ。

おはようございます。
今日の天候は。。。。なんとか晴れるかな?頼みます太陽サン。

どうもタツヤです。

昨日は雨そして曇りの中セノーテダイビングに行ってきました。

朝の器材準備段階から雨。出発前なのに心が折れそうになりました。

当初予定していたチャックモールは光が入りそうにもないので、というか豪雨。。。

アンヘリータに変更して時折豪雨の中向かいます。

着いた時には小雨。そのせいか蚊は少なかったのでそれだけが救いでした。


少しいつもよりは薄暗い。それがなおさら幻想的に映ります。

お客様はカメラ派ダイバー含め総勢5名。


2チームに分かれてダイビングです。

皆様ベテランダイバーさんばかりでしたのでダイビングコンピューターを見て減圧もしっかり管理できていました。


ダイビング後は雨がやんでいたのが救いでした。


そして2本目はドスオホスへ。

雨の日でみんな同じ考えなのかドスオホスも混んでいました。

お昼前に到着したので混んではいましたがタイミングよくずれて混雑は避けれました。


しっかりバービー人形。そしてバットケーブを観察してきました。


雨や曇りの日のお助けポイントのドスオホス。そう何度も使えないので今日は晴れることを祈るのみです。


ダイビング後には明日の打ち合わせもかねてタコス屋さんへ。


アラチェラにパストールにそしてグアカモーレ。しっかりメキシコって感じなご飯を食べてきました。

それでは今日も元気に行ってきまーす!