2017年9月25日月曜日

今までで最高のダイブ!

天気が悪くなる予報が出てます。最近は夜に雨のパターンが多かったですがそうであってほしいです。。。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテダイビングに行ってきました。

まずはロドリゴ班は「チャックモール」と「タージマハ」。 

閑散期と日曜日が重なりひっそりとしたチャックモール。


貸し切りダイビングを楽しんできました。

2本目はセノーテ「タージマハ」へ。


今日も光ばっちりでしたが今日は別の視点でタージマハを紹介。

こちらのセノーテはついつい光の素晴らしさに目を奪われがちですがそれだけではないんです。


鍾乳石も見どころがあり更には


大きな洞窟の中も楽しめちゃうんです。

ということは。。光系から鍾乳石そしてハロックラインと全部楽しめるセノーテです。

お勧めセノーテなので是非潜りに来てください。

そしてタツヤ班はセノーテ「アンヘリータ」へ。


こちらは暗い闇を降りていくと突然に摩訶不思議な光景が!

「ここは陸?空?」という錯覚に陥ってしまいます。


今日はビデオ派ダイバーだった皆様。思い思いに楽しんでいられました。

終わった後には「今までの中で一番最高のダイビングでした。」とベテランダイバーさんから言われました。

暗くて苦手な人には苦手。けど好きな人は好き。

T様も「今までの旅行の中で1番楽しかった」と。それは大げさかもしれませんがそれでもそこまで楽しんで頂いてくれて本当によかったです。


暗い空間はちょっと。。。という方にはセノーテ「カーウォッシュ」がお勧め。

大きなオープンウォーターエリアもあり更に洞窟エリアと色々楽しめます。


変わり種セノーテですが安心して楽しめるセノーテです。


洞窟内にはこのような置物もあります。

今日はコスメルとセノーテに分かれてダイビング。お天気お願いします。

それでは行ってきまーす。