2017年9月3日日曜日

蟹、かに、カニ。そしてエビ!

日本のW杯行きが決まりました。そしてメキシコも同じ日にW杯行きが決定!
嬉しいニュースですね。

どうもタツヤです。

昨日はコスメルダイビングに行ってきました。

あいにくの曇り空。ここ最近1日中曇りでそして豪雨。変な天気が続いています。

それでも水中はいつもと変わらず綺麗なコスメル。


この日はエントリーからカニ三昧の1日でした。

穴を見つけるとそこにはカニ。ふと上を見上げると蟹。何気に見ていてもかに。(笑)

そして時々ロブスター。


色々な固有種なども紹介出来ましたが甲殻類が目に付くダイビングでした。


コスメルの固有種のトードフィッシュ。大きな口を開けてクリーニング中でした。


エンジェルフィッシュやジョーフィッシュなどの固有種やタイマイも発見!


降りてきてどこに行くのかな?と思ったら岩の中。


隠れ家探していたんですかね?

安全停止中にはナースシャークも。

急いでフロートをしまい再度潜行。

天候はいまいちでしたが2ダイブ楽しむことが出来ました。

そして夜はお客様とシーフード。蟹は食べませんでしたが貝のセビッチェにビール、そしてテキーラと食べて飲んで楽しんできました。

外食ばかりでそろそろソーメンが恋しくなってきました。(笑)

天気が回復したらソーメンだな。

明日こそお天気期待します!