2018年7月12日木曜日

カリブ海にマンタ登場!!

スタッフ岩間です。
今日もまたカンクンへ、ジンベイシュノーケルツアーです。


ご夫婦二組で行ってきます!
いい天気と良い海峡に恵まれています。


今日もたくさんいました!
水面から何十匹と確認することができます。
こんな風に、口を開けてご飯を食べ続けています。


今日もしっかり大接近に成功!
みなさん初めてのジンベイということで、大興奮です。


そして今日の(個人的な)目玉!
なんとマンタが登場です!!
僕とM様の時に、船長にお願いしまくってマンタの近くに落としてもらいました。


そしたらなんと2枚も発見!
人生初のマンタから数日、贅沢な光景に遭遇です...


マンタと数センチの距離まで寄ることができました。
なんども旋回してこっちに回ってきてくれて、マンタと遊んでいるような気分でした。
M様はもちろん、他の皆様も別のジャンプ時に超至近距離でマンタ、ジンベイと観れたようで本当にラッキーdayです。


最後はイスラムヘーレスで一休み。
勝利の余韻に浸ります。

これから皆様は高級ホテルでおやすみです。
旅行の最後まで、体調崩さないように気をつけてくださいね!