2018年7月23日月曜日

久々のダイビングはカリブ海!

スタッフ岩間です。
昨日は女子旅でお越しのおふたりと水中美術館へ。
僕も含めてみんな年も近く、楽しく盛り上がって行ってきました。


今日は少し遠くのフォルクスワーゲンに落とされたので、銅像周りを中心に回ります。


いつもの定番フォルクスワーゲンにも到着。
3年ぶりダイビングののS様、最初は不安でしたが思い出せばスイスイと泳げています。


goproにしっかり思い出を納めます。


土下座の銅像近くには、グレイエンゼルが群れていました。
上の写真のグレイエンゼル、ダイバーの泡で遊びたいのか僕の後ろをずって着いてきます。
僕の吐く泡をパクパクし続けていて、なんだか魚と友達になれた感覚になれたひと時でした。


綺麗な群れです。


最初は少し不安だった1本目は無事終了。
お次はマンチョネスチコ。


さっそくミノカサゴを発見です。


この日も魚の群れは絶好調。
泳いでいるだけで楽しい気分です。


ロブスターもたくさん見つける事が出来ました。


そして最後にはラッキー!
カンクンでは珍しいウミガメも登場です。
お二人は初めてのウミガメとの事で、幸運な出会いに感謝です。

そのあとはみんなでスーパーに行って、お土産ガイドを担当させて頂きご飯もご一緒させて頂き、楽しい一日でした。
これからのアメリカ、カナダ旅行もお気をつけてくださいね!