2018年7月3日火曜日

お天気コスメル

スタッフ岩間です。
本日はお天気の中、アメリカ駐在のお二人とコスメルに行ってきました。
july 4thでアメリカは休日みたいですね。


まずはセドラルへ。
今日は流れが異常に早かったです、、少し上級者向けダイブとなりました。
そんな中でも頑張ってトードフィッシュ発見。


先日リフレッシュを受けたM様、本日は自信を持ってしっかり潜れていました。
コース受講の成果があってよかったです。


綺麗なソフトコーラルを撮るために良いライトが欲しいところです。。


2本目はパライソへ。
こちらは普段のセドラル並みの流れ、、、
そんな中、パイクブレニーの子供が全身出して砂地に横たわってます。なんだか珍しい光景。


こちらでもトードフィッシュ発見。


こっちは流れが緩やかだったので、まだ泳ぎやすかったですね!


おっきいバラクーダ発見。


そしてこちらのお魚、ドラムフィッシュかと思ったらなんとジャックナイフという別種の魚。
ドラムフィッシュも実は3種類いるようで、スポッテッドドラム、ハイハット、ジャックナイフの3種類だそうです。
本日のログではハイハットと紹介してしました、すいません。。。
僕も勉強になりました。

最近本格的に夏です。
いい天気が続きますように。