2023年9月7日木曜日

のんびり9月〜5番街新施設・蝋人形館・・・

こんにちは、ヨネモトです。

9月になり今週は滅法静かなイグアナダイバーズです。9月は観光客も少なくなる月で、月曜にコスメルに友人と遊びに行ったのですが、クルーズ船の入港もなく島は静まり返っていました。

昨夜久しぶりに夜の五番街を歩いたのですが、ハイシーズンの人出と比べるととっても静かでした。人気のレストランでも結構ガラガラ。お店の店員さんも、暇そうにしていました。


五番街と14番通りの角に、ルイス・タッソー蝋人形館がオープンしていました。イギリスにあるマダム・タッソー蝋人形館は有名ですがルイス・タッソー?マダムタッソーの曾孫にあたる人らしいのです。マダムタッソー蝋人形館とは関係はないようなのですが、アメリカには二ヶ所、タイのパタヤビーチにもあるエンターテイメント施設のようです。確か東京にはマダムタッソー蝋人形館があったと思うのですが、いまもまだあるんでしょうかね?

参考まで料金は↓


最近カンクン空港の近くにGrand Outletという大きなアウトレットモールがオープンしました。まだお店もフルには入っていないようですが、いずれは観光スポットの一つになる予定のようです。

このブログを読んでいただいている方々の多くはダイバーさんと思いますので、なんでメキシコまで行って蝋人形館?アウトレットモール???と感じると思いますが、秋にはトゥルムの南に新しい空港のオープン、今年末頃には開業するだろうと言われているマヤトレン、コロナ後、観光地化が一気に進んでいるリビエラマヤ地区です。

私も別に日本からここまで来て蝋人形館に行く人いないだろうな〜と思いますが、5番街にできた新施設だったので、ちょっとブログに書いてみました。笑

なんだか台風が関東地方に向かっているようですね。
皆様お気をつけて。

ではまた。
Hasta luego!

by ヨネモト