2023年9月24日日曜日

久しぶりのダイビング久しぶりの海外旅行


こんにちは、スタッフのみきです。


朝起きると外が暗く天気が悪いのかと思いきや、日の出の時刻が遅くなっており、気付かぬうちに季節は移ろいでいるだけでした。それもそのはず、9月ももう残り1週間。昨日が秋分の日だったのも忘れていました・・



車でひいてしまいそうになったタランチュラに遭遇しつつ、ポイントへ向かいます。ジャングルの中って、色んな生物との思わぬ遭遇があって好きです。


そうこうポイントに到着し準備し、エントリーする頃には日が上がりすっかり明るくなります。1ダイブ目「チキンハ」のエントリー口には綺麗な光が♩ 朝の斜めの光がきれいに入るスポットですので、良い光を良い時に見て頂けますよう、ワンダイブ目にご案内致します。シュノーケラーにも人気なポイントですが、人が少ないうちに入れるのも得した気分がしませんか?


カメラを新調され、今回約5年ぶりのダイビングのMさん。ただ手軽なだけでなく、十分すぎる程良く撮れるようになったGopro片手に久しぶりのダイビングを楽しまれました。今日から1週間の中で、今まで行ったことのないポイントを組み合わせたスケジュール



早速2本目「ニクテハ」では、蓮の葉の群生が他のポイントと違う雰囲気を醸し出しておりこちらも気に入って頂けたようです。洞窟内から見る明暗のコントラストが一押しです。


水中に入る前から「テンション上がって思わず沢山写真撮っちゃいました」と。その気持ち、良くわかります。写真もバシバシ撮って、この調子で明日以降も久しぶりのダイビング、久しぶりのメキシコを心置きなくお楽しみ下さいねー。


では。