2023年9月14日木曜日

メキシコと言えば

まだまだこちらも残暑が厳しく毎日蒸し蒸しです。

明日は独立記念日の前夜祭。工事をしている市庁舎前はどうなってしまうのですかね?

どうもタツヤです。

昨日はルチャリブレを見に行ってきました。

日本で言うプロレスですね。

メキシコではサッカーと同じくらい人気ということですが生活してるとあまり実感はありません。

仕事帰りに会場を覗いてみると


リングはできてるけどまだ誰もいないですね。5時位に行ったのですが試合は7時からだからですかね?


マスク売りのおっちゃんはすでにスタンバイ。軽い会話を交わし本当にここでやるか確認です。

一旦家に戻り7時からだけど絶対7時からは始まらない(メキシカンタイム)と思い7時半くらいに会場入りするがやはり始まってませんでした。(笑)


けど椅子などもでて人は集まってますね。

ここは普段は公園と市が立っており普段から出店のようなものが出ています。


フルーツやさんや


雑貨屋さんなど。ローカルの住宅街にあるので皆さんが歩く5番街とは雰囲気が違ってリアルなメキシコですね。


ようやく1時間ほど遅れて試合が始まりました。正直メイン以外のルチャドール(プロレスラー)はぽっちゃりさんで動きも俊敏ではないです。

それでもお客さんの盛り上がりはすごくプロレスが生活に根付いているなぁと隣のおばちゃんを見ながら思ってました。

蚊も多く最後まではいませんでしたが次回は遅く行って最後のメインを見るスタイルがいいなと思いました。


帰りに裸でタコスを頬張るおじさんが印象的でしたのでパシャリとさせていただきました。

メキシコの庶民の生活を垣間見た夜でした。