2023年9月9日土曜日

目を離す隙もないほどの・・


こんにちは、スタッフのみきです。


昨晩の雨のお陰で、家を出るとスゥーッと冷たい風が吹いて気持ちの良い1日の始まりでした。思わず少し足を伸ばして散歩でもしたくなるような・・ 日本も間も無く、夏の暑さが落ち着いてくる頃なのでしょうか。イグアナダイバーズはのんびりな1週間でしたが、今日から週末を利用していらっしゃる皆様とのダイビングを予定しています。



以前はメキシコ駐在中にお越し下さったMさんが、今回は日本からお仕事の合間を縫って急遽リピートして下さいました。


セノーテ「チャックモール」を初めて潜った時の景色や感動が色褪せず、心に残っており、もう一度潜りたい! ということで、ポイントもリピートです。


日本に帰任され、なかなか気軽に遊びに来れなくなってしまったメキシコ。久しぶりにメキシコ人の温かさに触れ、スペイン語での会話やラテン文化ならではの陽気な雰囲気も楽しまれています^^


セノーテでのダイビングも遠退いた今、せっかくの機会ですので今回は写真や動画をプロのカメラマンに依頼することにされました。プロのカメラマンとはいえ、気張る必要もなく、データは購入必須ではありませんので気軽に依頼することができます。素敵な写真を撮ってくれることは、私からも保証致しますよー。



晴れ女パワーを発揮され、ワンダイブ中、光から目を離す隙もないくらい100点満点な天気に恵まれました。どこにいても目に入る、溢れんばかりの光。


私たちはただただ気持ち良く潜っていただけなのに、満足のいく出来のデータが山盛り。



「ククルカンルート」の光、だけではなく「リトルブラザールート」の独特なグリーンの光や、ハロクラインも改めて気に入られたようです。データを見返し、日本に帰られてからも暫し余韻に浸って下さいませ♪


では。