2016年7月25日月曜日

気づけば初めてのメキシコから8年。

今週はお暇なイグアナダイバーズ。
今日は陸仕事で街に出たり床屋に行ったりで過ごしていました。

どうもタツヤです。

こんな時だからこそ写真の整理をしていたのですが懐かしい写真が出てきました。


8年前オアハカのホテルでゲラゲッツァを見た時の写真。

思い起こせば8年前。ここからのスタートでした。

当時はリゾートダイバーでまさか8年後に今の仕事をしてるなんて想像もつかなかったです。


初めて見るメキシコの市場に圧倒された記憶がよみがえってきました。

初めてのメキシコの地がオアハカ。また行ってみたいなぁ。

*今はオアハカは治安がよろしくないみたいなので注意が必要みたいです。
この時期は本物のゲラゲッツァが見れるので観光客がたくさん来るのに少し心配です。

色々メキシコをプラプラしましたが6年前にはやってきてました。


*たかちゃん勝手に写真掲載ごめんなさい。

イスラムヘーレスです。まだこの当時はダイブマスター。


チチェンイッァにもしっかり観光。エルトンジョンが来ていたんですね。

そしてコスメルの海の透明度にびっくりして撮ったこの1枚。


写真でみるとたいしたことないんですが透明度の良さに感動した記憶があります。


そしてジンベイも。この当時はまだ今より船も少なかった気が。。。

そして人生の分岐点となったセノーテにも



今思うと自分のダイビング感を変えてくれたダイビングでした。

その他にもメキシコ各地を転々としてます。


メキシコシティでストリートバスケに没頭してたり


ティオティワカンにも行ってたんですね。

その他にもパレンケやそしてダイブマスタートレーニングを積んだカボサンルーカスのアシカ。




この8年で沢山のメキシコ各地を巡っていました。

まだメキシコシティより上のほうにはあまり行ってないので(チワワ州など)時間があれば訪れてみたいです。

いろいろ住んでみると日本と違って大変でストレスもたまりますが根本的にはメキシコが好きでここで好きな事やって生活したかったんですね。

改めて写真を見てメキシコ大好きな自分を再発見な1日でした。