2016年7月7日木曜日

オニの湿気対策その壱→セノーテへ行く。


 
湿度の高い日が続いています。。。ので、、、
お肌もしっとりべっとりです・・・。
 
日本から引っ越してくるときにこっちで買えないだろうなぁと思って持ってきた
予備のファンデーションは、全く封を切らずに保管した状態です。
ちゃんと化粧して出かけたらどんなお化けになって
帰って来るんだろうと思うほどのこの湿気。
(これって良いことなの???)
 
とにかく暑いのだ。。。
 
。。。。
。。。
 
今も座ってブログ書いているだけで汗が流れてきている。。。
夕方台所で翌日のお弁当の下ごしらえしている時なんかは
熱中症で倒れるんじゃないかと思うこともしばしば。。。

 
こんな時にはセノーテに遊びに行きたくなります。
 
先日は女子2人組&女子4人組の総勢6名の女子旅中のお客様と
セノーテ行ってきました。

 
ダイビングチームとシュノーケリングチームに分かれてのセノーテです。
 
天気が良いので光のカーテンもとってもきれい。

 
シュノーケルチームは息もぴったりだったのですが。。。
ダイビングチームはなかなかタイミングが合わず、あっち向いたりこっち向いたり…
中性浮力しっかり取ってね~~。


 
シュノーケリングのお客様のお一人はウエットスーツ脱いで素潜りにも挑戦。
頑張りましたね11
 
 
日本人はもちろん、外国人のシュノ-ケラーさん達もいっぱいいましたが
タイミングによっては光のカーテン独り占めもできたり
皆さん思い思いにグランセノーテを楽しまれたようです。
 
 
 
ドスオホスに行く前にコチニータで腹ごしらえ。
女性ばかりで運転手のホセはニコニコでしたが
皆の人気者ブライアンにお株を奪われていました。
 
 
ブライアンは今夏休み中です。
8月半ばくらいまではお休みなのでそれまでに来れば癒し王子ブライアンに会えますよ。
 
お腹もいっぱいになったので一路ドスオホスへ。
 
 
 
ドスオホスのバットケーブでは夏のお昼の時間帯に
綺麗に光が差し込みます。
 
運よくバットケーブ貸切状態になったのでみんなで撮影会。
水滴がいい感じの演出をしとってもロマンチックな写真が撮れました。


M様、気に入ってくれたかな。
 
連日のシュノーケルと暑さによる発汗で
日本で蓄えてきた重さもちょっとだけでも解消されたかなぁ。。。
 
明日もセノーテです
天気に恵まれますように。
 
週末まであと少しですね。皆さん、頑張ってください。
 
では、また。
 
Hasta luego!
 
by ヨネモト