2016年7月16日土曜日

新婚さんとシュノーケル尽くしそして遺跡

車をメンテナンスに出したらピカピカになって戻ってきました。テンション上がりました!

どうもタツヤです。

昨日は新婚旅行でお越しのS様ご夫妻と1日遊んできました。

まずはグランセノーテへ。


少し雲がかかって心配でしたがシュノーケリングの間、タイミングよく光が差し込んでくれました。


こんな感じで洞窟内を進んでいくと。。。。。


出口が見えてきました!


今回は水に少し抵抗のある旦那様を奥様が徹底アシスト。


1時間以上水の中で遊んじゃいました。

けどまだまだ終わりません。

イグアナダイバーズでは2か所目をお客様に選択で決めていただいています。

この日のお客様はドス・オホスを希望。セノーテ尽くしですね。


バットケーブと呼ばれる洞窟内探検。ここはガイドさんと一緒じゃなければ入れないポイントです。

イグアナダイバーズではもちろんバットケーブも案内させていただきます。


ここでも1時間以上シュノーケリングを満喫していただきました。

たっぷり遊んだとはイグアナ弁当。

生姜焼きに煮卵。そしてメキシコ名物のサボテンを日本風に味付け。


メキシコ料理が続いていて少し胃がつかれていたお客様でしたので大好評でした。

御馳走様でした。

この日はここで終わりじゃないんです。

そうトゥルム遺跡まで足伸ばしてきちゃいました。


遺跡内はお客様の自由散策になりますがここでも炎天下の中の遺跡散策ご苦労様でした。

帰りは車が動き始めた瞬間爆睡でした。

1日中泳いで動いて満喫できた日でした。

素敵な写真を送りますので待っててくださいね。

イグアナダイバーズではシュノーケリング中のもガイドが水の中まで案内して写真を撮ったりしています。

ハネムーンのお客様の思い出に残る旅行をお手伝いいたしますのでセノーテシュノーケリングを考えているお客様は是非イグアナダイバーズへお問い合わせください。

明日からは海の日も重なります。沢山のお客様と遊んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。