2016年7月20日水曜日

ようこそダイビングワールドへ!

久々に日中に雨が降りました。プラヤはしとしと雨でしたがカンクンは雨激しかったみたいです。

どうもタツヤです。

今日新しいダイバーが2名誕生いたしました!


日曜日から始まったオープンウォーター講習。今回はコスメル開催です。

初日はチャンカナブ公園でしっかりスキルの練習。

この後セノーテダイビングにチャレンジするK様。中性浮力の練習をしっかりします。

お友達はすでにダイバーのN様。早くみんなの仲間入りしたいです。


しっかりスキルを学んで2日目のボートダイブに備えます。

ボートダイブでは水面でのBCDの脱着を学び、最後の浮上はCESA(コントロールされた緊急スイミング・アセント)の練習。

最初は緊張気味の2人でしたが2日目は難なく終了!


オープンウォーターで行ける最大水深18メートルでドリフトダイビングを経験したり


亀を見つけても敬意をもって観察。決して触ったりしてはいけません。

そして最終日の今日はテストに向けての勉強の日。

ドキドキの最後のテストも無事終了!

晴れてオープンウォーターのライセンス取得です。おめでとうございます。


K様とN様、そしてお友達ダイバーと一緒にシーフードで打ち上げ!

K様は明日は念願のセノーテダイビング。特訓した中性浮力の成果を期待してます。

N様は次回にセノーテダイビングはとっておいて明日は皆さんでジンベイシュノーケリング。

これからも沢山いろいろな場所で潜ってダイビングを楽しんでください。

ようこそダイバーワールドへ!