2016年7月21日木曜日

お天気回復!

海の日も終わりそろそろ落ち着てきたイグアナダイバーズです。
今日は午後からカンクンダイビングなので午前中はゆっくりしてます。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ班はグランセノーテとピットに分かれてそしてシュノーケル班はジンベイザメに行ってきました。

前日少し天気が良くなかったので心配でしたが昨日は朝から晴れ!

ピットに光がサンサン照らし出されていました。


遠くから見ると


ダイバーが映り込むと穴の大きさがわかりますね。


途中で曇ってしまうこともあったけど曇った状態から光が差し込む瞬間も大変興味深いです。

こんな感じになります。


この状態でも綺麗ですが。。。。。光が入り込むと


この2つの状態を見れるのも結構ラッキーなんです。

グランセノーテ組のお客様も

「光が入るのと入らないのをどっちも見れて大満足でした」との事でした。

天気が良かったので2本目はセノーテ「タージマ・ハ」へ。

こちらも相変わらずの美しさ。


13人の団体さんがいてエントリー口は混雑でしたがうまく時間が違ったので洞窟内は混雑なしでした。



ジンベイ班はお客様のお出迎えのみ。

イグアナダイバーズでは英語ガイド乗船。日本語ガイド乗船と2種類が選べます。

もちろん英語ガイドを選択しても港でしっかりと日本語でブリーフィングいたしますので安心です。

沢山ジンベイが出てたみたいでお客様も大満足でした。皆さん写真は撮れましたか?

今日は午後からカンクンダイビング。水中美術館に行ってきますー!

イグアナダイバーズでは水中美術館ダイビングも通常のダイビング料金と同じですので興味がある方はお問い合わせお願いいたします。