2016年7月12日火曜日

お一人セノーテ。

今日も朝から暑いです。絶好のセノーテ日和です。

どうもタツヤです。

一昨日はプライベートセノーテ行ってきました。

場所はセノーテ「ドス・オホス」。なんとこの日は2番乗り!まだシュノーケラーもいなければダイバーもいない。

先に来ていたお客様は4人組でのんびり。

というわけで一番風呂ではないですが一番セノーテに浸かってきました。(笑)


朝一番のセノーテ「ドス・オホス」は静寂に包まれ何とも言いようのない雰囲気です。

あと数時間後にはここが人であふれてしまうなんて想像できません。

潜行が不安だったお客様でしたがのんびりとダイビングを楽しまれ次のポイントに向かいます。


2本目はセノーテ「タージマ・ハ」。

ここもラッキーなことに人が少ない。そしてケーブダイバーが沢山いたのでカバーンのダイビングエリアも水が澄んでいます。


こんなにきれいなハロックラインを見ることが出来ました。この写真だけ見るとこれが水中とは思わないですよね。

もちろんシュガーボールと呼ばれるセノーテにも光がたくさん。


セノーテ「タージマ・ハ」はこのほかにも沢山見所があるセノーテです。



今日は2ダイブだったのでお昼過ぎには終了!

ランチはイグアナ弁当。今日はガッパオ。


暑いセノーテでピリ辛フードでスタミナ復活です。御馳走様でした。

これから暑い日が続きますがしっかり食べて夏バテ防止を心がけます。

それでは今日もセノーテ行ってきまーす。