2016年7月13日水曜日

ラッキーセノーテ!タージマ・ハ。

暑い暑い。何もしてなくても汗がだらだらです。寝室にだけでなく居間にもエアコンが欲しい。

どうもタツヤです。

今日はプライベートでセノーテ「チャックモール」&「タージマハ」に行ってきました。

当初はグランセノーテでダイビングの予定でしたがお客様からメジャーなセノーテでシュノーケルの人がいないとことそして2か所行きたいというリクエストをいただいたので「チャックモール」に1本目は決めました。

少し早めの出発だったのでついても誰もいない。準備中にも誰も来ない。

完全貸し切りセノーテを堪能しちゃいました。


お客様もこれには満足。

次のセノーテ「タージマ・ハ」が混んでいたら他のセノーテに変えようと話していましたが覗いてみるとまだ2組しか到着してません。

そして着替えてない。こっちはすでにウェットは着たままなのですぐにでも行けます。

というわけでタージマ・ハも1番乗りでした。

ここは光も綺麗ですが淡水と海水が交わるハロックラインと呼ばれる現象も綺麗に見えるのですが1番ノリだったのでまだ綺麗なハロックラインを見ることが出来ました。


水面に浮いてるみたいです。

もちろん光も素晴らしかったです。


お客様はしばらくずっと見とれていました。気づいたら5分くらいたってました。(笑)

その他にも沢山見所あるポイントを紹介させていただきました。



お客様にも感激していただきうれしかったです。

イグアナダイバーズではお一人様からダイビング、シュノーケリング参加可能です。

一人で旅行を考えてるお客様、是非イグアナダイバーズにお問い合わせください。

明日は7月初めての完全オフ!

今日は飲んでグタグタするぞー。