2019年10月10日木曜日

リピートからの初体験!

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

昨日から引き続きのお客様です。
今日もちょっと天気がいまいちで、リクエストがあり本日もセノーテアンヘリータへ!
あの雲海に魅了されてしまい、もはや虜に。
依存性があるのかなこの雲は?

出たり入ったりして遊び倒していました。

それを横目で見るここの住民。 
君もこの雲がなくてはならないのかい?
色まで似てきちゃってるよ?

そしてセノーテカラベラへ。
ここの特徴は何と言ってもハロックライン。
淡水と淡水の境目がくっきり。
ダイバーもおらず綺麗に層に。
そして特徴としてもう一つはそのハロックラインがなんと二層!
水深が15mほどあり、比重の違いかな?
そのためこのセノーテは二層のハロックラインを体験できます。 
その二層の下は濃い目の海水。
水が透き通っていて、先は真っ青。
ケーブダイビングへと続きます。

入り口には穴から光が差し込まれ緑に光っていました。
この穴が三つあり目と口にたとえてカラベラ(スペイン語で骸骨の意味)とセノーテについています。 

なんとも不思議で貴重な体験たくさんの楽しいセノーテツアーでした。
以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!