2019年10月31日木曜日

別系統セノーテ。


¡Buenos días !
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

朝早くから出発して目指すはセノーテアンヘリータ
道中曇りない晴天で期待が高まります。

一番乗りで到着して
オノを落としたら女神様が出てきそうな雰囲気ですね。

水の中は硫化水素でできた雲海と沈んだ木々。
おとぎ話に出てきそう。
雲の下は光が一切入らない真っ暗な世界が広がります。

そして移動をしてドスオホスへ。

人気スポットで他のダイバーもたくさん。
1本目のセノーテとは全く違ってもはや完全別系統。
完全洞窟セノーテです。

水の中は澄んでいて大きな石柱が多くあり、
自然の壮大さを感じます。

そんな全く違う系統のセノーテダイビングをして、
普通はできないような種類のダイビングでした。

帰り際一匹のワンちゃんが。
白髪が多く誰かみたいだなーと思ったら。。。

今日のドライバーさんが俺みたいだなと一言笑
おっとりさんで愛嬌たっぷり笑

以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!