2019年10月6日日曜日

雨がよけてくれました

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

昨晩から雨の音がちらほら。
朝もちょっと雲が多くて光は厳しいかなーと思いつついざセノーテチャックモールへ。

カメラの持ち込みが禁止されていましたが
日曜ということでカメラマンはお休みで、陸での写真をたくさん取りました。

朝一番で上からでもわかる水の綺麗さ。
お客様は念願のセノーテということで記念撮影!
しっかりブリーフィングをして、着替えていざ!
水の中は想像以上のクリアさ。

曇っていたはずの空も、潜ると晴れ間が見えたみたいで光のカーテンを見ることができました。
本当に写真や雑誌で見たまんまの光景です。

2本目は同じエリア内にある別ルート。
ここでは鍾乳石や、自然にできた空洞に出ることができて、
ちょっと冒険ぽいダイビングでした。
あという間にダイビングも終わり、
イグアナダイバーズ特製お弁当を食べながらピクニック。
まさかの地球の反対側で日本の味!
スタッフとしてもとても嬉しいですね笑。

帰ってくるとプラヤより北側は大雨らしく、
なんともハートフルな雨雲に救われました。

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!