2021年12月26日日曜日

 充実の3ダイブコース。

こんばんは、ヨネモトです。クリスマスなんかとうの昔に終わった気分です。なんでだろう。

朝方少し雨が降り今朝は久しぶりにもやっとした湿度がありました。ずっといい天気が続いていたので、久しぶりの湿気もお肌にいい感じでした。

今日もコスメルダイビングに行って来ました。朝方の雨が残り、ボート出港のタイミングに合わせ雨が降って来ましたがポイントに着く頃には雨は上がっていました。あー、よかった!

1本目はコロンビア。私の好きなポイントの一つです。透明度も抜群!!


かなり距離がありますが、マダラも登場。


コロンビアの砂地は砂紋がとても綺麗に入っていることが多いのでそれを見るのもまた楽しみです。


コロンビアまで来たのでせっかくなのでエルシエロで水面休息。冬はちょっと寒いですが、風がなければ問題なし。今日もたくさんのエイがボートの周りまで遊びに来てくれました。

2本目はセドラル。

そんなに流れていませんでしたが、マダラにもなんども遭遇したワイドなダイビングを楽しむことができました。

まだまだ続くダイビング。今日は3ダイブコースです。マクロを希望のお客様がいらっしゃったので3本目はサンクレメンテへ。

レタスウミウシもいーっぱいいましたよ。


サンゴから顔を出すブレニーちゃんも。


私は大人の目問題との戦いでしたが、皆さん各々マクロ生物を探したりしながら楽しんでいらっしゃったようです。よかったよかった。

日本は大雪のところもあるようですね。くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
ではみなさまごきげんよう〜

Hasta luego!

byヨネモト