2021年12月9日木曜日

大天使ウリエルの降臨?

こんばんは、ヨネモトです。

今日は天使のように可愛いお客様と一緒にエデン&タージマハでダイビングをしてきました。小さなお子様がいらっしゃるので、ご夫婦で日にちを分けて交代でツアーに参加いただいています。昨日天気予報を見たら、今日の予報は曇り・・・・、旦那様参加の明日は晴れ。ん〜〜〜、コマッタ。

しかーし、予報はほぼ外れ。もうずーっと光です。一瞬も曇ることはありませんでした。

この美しさを言葉で表すのは難しすぎるので、写真見てください!







凄くないですか??? 天気の良い日でも一瞬太陽が雲に隠れることも多いのですが、もう今日は一瞬曇ることも全くなくずーっとこの光なんです。

燦々と降り注ぐ陽光、そしてそこには天使のように可愛いお客様。大天使ウリエル!え、私、知らぬ間に天国きちゃったか・・・・。最後の晩餐はロメオ。悔いは無し。

そしてハロックラインもいつもより濃い感じで、これまた大興奮!

↓の写真の矢印の下が、水面のように見えるのわかりますか?(大人の目の方は、拡大して見てくださいね。)水中に水面があるんです。水面よりも下が海水、上が淡水です。


モヤモヤ感わかりますか?


ハロクラインに光。


感動が止まないままタージマハへ移動します。先日の混雑ぶりはなんだったの?と思うほど、今日は車が数台しか停まっていません。そのほとんどがケーブダイバーで、ほぼ貸切状態で潜ってきました。

こちらも手堅い美しさ。


穏やかにセノーテエスメラルダ。


感動ダイビングを締め括るにふさわしい厳かな風景。


参加いただきました天使のようなM様、初めてのセノーテダイビングいかがでしたか?明日は旦那様のツアーご参加です。またよろしくお願い致します!

もう週末も目の前ですね。今年は忘年会もまだ自粛傾向にあるのでしょうか?日本はどんどん寒くなっていく頃と思います。皆様ご自愛くださいませ。

ではまた!

Hasta luego!

byヨネモト