2021年12月23日木曜日

今日は問題なし!

今日も朝からヒヤヒヤドキドキの1日でした。

どうもタツヤです。

何がヒヤヒヤドキドキかというと今日もまだ北風が残っていてコスメルが微妙。。。。

ヒヤヒヤしながらフェリーに乗り込んだのですが途中で「港オープン!」の連絡が。

というわけで今日はコスメルダイビングに行ってきました。

昨日のリベンジのお客様や今日からのお客様など総勢7名です。


1本目はドロップオフをドリフトのつもりでしたが流れが弱かった。。。。


流れが弱かったのでみんなで発見!そして近づくこともできました。


お食事中のタイマイさん。

ダイバーお構い無しでムシャムシャしていました。

2本目はリーフダイビング。

ここでは泳いでいるナースシャークを発見。


自然とダイバーの中に入ってしまい右往左往。ゆっくりみんなで見れてよかったです。


更にS様にスポッテッドドラムを紹介しているとその横には大きなマダラトビエイが!

撮影に忙しく今度はS様が右往左往。


もちろん皆さんにもコスメルのアイドルもご紹介できました。


お昼休憩を挟み3本目のダイビングへ。

今日はAOW講習のお客様が4名いたので最後にはコンパスナビゲーション。


そして最後にはみんなでフロートを上げる練習です。


そしたら今度は背後からまたまたマダラトビエイが!

ベテランダイバーのS様そしてM様は見れましたが練習チームは全然気づかず。(笑)

まだコスメルあるのでリベンジですね。

捻挫していたS様も問題なくダイビングできてみんなで楽しめた3ダイブになってよかったです。

明日もたくさんのお客様とダイビングですが安全に気をつけ楽しく盛り上がっていきたいと思いますので皆様明日もよろしくおねがいします!