2021年12月28日火曜日

みんなでワイワイ、セノーテシュノーケルツアー。

今年も残すところあと、ええええ、、、3日ですか・・・。

ヨネモトです。今日もコスメル、、、いえいえ、今日はセノーテに行って来ました。総勢6名のお客様とセノーテシュノーケルツアーです。

この時期のセノーテシュノーケルといえば、はい、ここ!抜群の透明度と冬期限定の光を楽しめるドスオホスです。


今日はセノーテも混みそうな予感。混む前に光を独占できました!


第二の眼に向かうと木漏れ日に蚊除けに葉っぱを燃している煙が重なり、これまた素敵な光のカーテン。


こちらは第二の眼の光の差し込みです↓


今日はお客様も元気な方々ばかりでガンガン泳ぎながらバットケーブへ。現在進行中で形成されている鍾乳石を眺めながら自然のロマンを感じます。


た〜っぷりドスオホスシュノーケルを楽しんだ後は、ニクテハへ行きました。


蓮の花も開花していました。ニクテというのはとある花の名前を意味するマヤ語なのですが、お花畑のような綺麗なセノーテです。



久しぶりのセノーテシュノーケルツアー、お天気にも恵まれ楽しく1日過ごすことができました。ツアーに参加いただきました皆様ありがとうございました。

皆様、年末つつがなくお過ごし下さい。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト